2018.Sep 1st 初ジャイロキネシス!
ohana studio『向井先生のジャイロキネシス』を、受けてきました。

ohanaは、大ベテランの先生が勢ぞろいで、受けたいレッスンばかりなんたですが。
あ!ちなみに、私も、MOTRピラティスと、足育&筋力アップを、担当してますん (^^)
でも、なかなか、他の先生のレッスンを受けるタイミングが合わなくて、オーブンから2年!やっと受けれました。
ジャイロとは『円や、らせん』キネシスとは『運動』を意味します。リズミカルな呼吸と共に五感を刺激し、身体を反ったり(アーチ)、丸めたり(カール)、捻じったり(スパイラル)と繰り返し行うことで神経や内臓までが活性化します。人が持つ自然な骨盤、背骨の動きを取り戻すための椅子に座って行うエクササイズ、です。

受けた感想は。。。
滝のような汗で、グッタリ & スッキリ‼️椅子に座っているのだけど、あの3Dの動き、運動量は凄いです! ありとあらゆる方向へ動き、伸び、普段動かせてない部分が動き始め、未体験な感覚を体感しまくりです。最初はムズイ動きにフリーズ、戸惑いますが、定期的に受けたら、絶対、体生まれ変わりますよ‼️ 機会があったら、受けてみてください!